人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙は猫と猫以外のものでできている

cathouse.exblog.jp
1つ古い記事: 不二虎と熱尾 >> 1つ新しい記事: << あつおちゃん

不二虎と熱尾

不二虎と熱尾_b0059053_0492098.jpg

「ややっ、不二虎兄さん、わたしたち2頭は同じ大きさでしたでしょうかニャ?」


「うむ、あつお。良いところに気がついたな。これは遠近法というものだ。」
不二虎と熱尾_b0059053_0512953.jpg

「えんきんほう?」


「うむ、遠近法とは遠くのものは小さく、近くにあるものは大きく見えるという錯視技法のひとつなのだ。」
不二虎と熱尾_b0059053_0534953.jpg
「ふむぅ~それで今私たちは同じ大きさに見えるというわけニャのですね?」


「うむ、 だがここではそれさえも要因の中のひとつにすぎない。」

「・・と、言いますと?」
不二虎と熱尾_b0059053_111044.jpg

「お前、最近食いすぎ。」


ム・・
by fujikohouse | 2005-04-26 01:09 |
1つ古い記事: 不二虎と熱尾 >> 1つ新しい記事: << あつおちゃん