宇宙は猫と猫以外のものでできている

cathouse.exblog.jp
不二虎(ふじこ)♂16歳あつお♀15歳伝鬼(でんき)♂2歳
1つ古い記事: 1つ新しい記事:

カテゴリ:らんちゅう( 16 )

あつおちゃん

b0059053_2052499.jpg

「思い出しますニャ~ あの愛らしく元気だった、らんちゅうたちのことを...」


b0059053_20562217.jpg

「あの子たちも、生きていれば今頃このくらいに成長していたのでしょうか うっ ぅぐ...」



b0059053_20594073.jpg

「どれ...」
[PR]
by fujikohouse | 2011-11-14 21:02 | らんちゅう

モヘ

b0059053_19294491.jpg
「兄さん、」

b0059053_193061.jpg
「兄さんはアレを見て何も思わないのですか?」

b0059053_19322683.jpg
「ナニとはなんだ?」

b0059053_1931359.jpg
「いえ、ですからウズウズとかモヤモヤとかムラムラとかモエ---とか・・」

b0059053_19312883.jpg
「・・思わんな。」


「そうですか・・・・。」
[PR]
by fujikohouse | 2005-11-18 19:27 | らんちゅう

らんちゅうズ

b0059053_21342061.jpg

「でじかめがこわれたというのはほんとうか?!」
b0059053_21354494.jpg

「われわれのあいくるしい、せいちょうきろくが
とまってしまうということか?!」
b0059053_21345057.jpg

「このいっしゅんのきらめきは、にどともどっては
こないというのにか!」
b0059053_21363716.jpg

「あつおか!」

「おのれ、あつお!」
[PR]
by fujikohouse | 2005-10-20 21:40 | らんちゅう

めるへん

b0059053_2256455.jpg

「なあ、きょうだい。おれたちもそろそろあの、ゆうかんな[ふぁいんでぃんぐ・にも]のように、おおうなばらへとたびたとうじゃないか!」
b0059053_22571947.jpg

「まだそんなこといっているのかおまえは。ていうかおれたち、かいすいぎょじゃねーし。それにあれはゆうかんだったのは[にも]じゃなくて[にも]のちちおやじゃないのか?」
b0059053_2305310.jpg

「ん?そうなのか?まあ、あれだよ。ふんいきだよふんいき。」

「てか、おれもずっとすいちゅうだからみたことないんだけどな。ぎゃははははは!」
b0059053_2342564.jpg

「いくというならとめはせんが、たぶん[め]がぴりぴりするぞ。しおみずだからな。」

「あっ あつおがわれわれの[ぷろじぇくと・にも]をぬすみぎきしている!」
b0059053_2371148.jpg

「何話してるんニャ?」

「いやーーあつおさん、きょうもしっぽがかわいらしい! はははははー!」

ネコ全般 - ネコ

[PR]
by fujikohouse | 2005-09-26 23:10 | らんちゅう

あつおとらんちゅうズ

b0059053_21203935.jpg「おまいらも、すっかりランチュウっぽくなってきたですニャ。」

「いやーあつおさん、ちぎょのせつはばりぞうごん、ひぼうちゅうしょうのかずかず。まったくとうじのわれわれときたら、じぶんでじぶんをなぐってやりたい!かおからひがでますよ。あ、ここはすいちゅうですからあながあったらはいりたい!のほうがてきせつでしょうか ハハハ」
b0059053_2126573.jpg
「なんか、話し方変わりましたニャ?ランチュウもいいけど、あつおはテトラとかベタとかいうのも興味深深ですニャ。」

「ほう!その[わこんようさい]のいきかた、そんけいします!」
b0059053_21383486.jpg「ひらがなで言われても何のことか分からんニャ・・」

「え?へいわのわ、たましいのこん、ようふくのよう、てんさいのさいですよ!」

b0059053_21275983.jpg「余計分かりづらいニャ。どれどれ、どのくらい大きくなったかもっと近くで見ますニャ。」

「あっ!そんなこといってまた「そろそろですにゃ・・」とかいうおつもりなんでしょう?!?!
ふじこさーーん!
ふじこさーーん!
あつおがわるいですよーーー!!!」ネコ全般 - ネコ

[PR]
by fujikohouse | 2005-09-23 21:46 | らんちゅう

いけす談議Ⅱ

b0059053_1325439.jpg

「不二虎兄さん、アノ魚たちを食べてはいけないといっていた意味、あつお、ようやく分かってまいりました。」

「ほう・・・・」

b0059053_1333415.jpg
「【十分に大きくしてから喰え】という、思いやりに溢れたお言葉だったのですね。」

「うむぅ・・・・・・・・」

「近ごろ赤みも増し、よりいっそう食欲をかきたてる景色になってきたではありませんか!」
b0059053_1332314.jpg
「あつお、あれらは喰ってはいけないと言っただろう。」

「むむむ、兄さんの辛抱強さといったら! しかし幾ら大きい方が良いといっても時期を逃すと筋肉に緩みが出はじめ、大味になってしまうのでは?」
b0059053_1334385.jpg
「ははぁ! あれですかニャ? Hunger is the best source.」


「あほう。」


参照
参照
[PR]
by fujikohouse | 2005-07-24 01:56 | らんちゅう

らんちゅう(幼魚編)

b0059053_2362774.jpg

「ヤッタナ!キョウダイ!」

「オウ!!」


b0059053_2374935.jpg

「オセキハンカ?!」

「オセキハンダナ!」
b0059053_2384750.jpg

「オレダケ、ヘンナカオ・・」
[PR]
by fujikohouse | 2005-07-09 02:40 | らんちゅう

臨時ニュース

b0059053_18335592.jpg

阿寒湖で・・

「ミタカ?」

「アア・・ウカナインダッテナ。」

「ジャア、ウシロニイルアイツハ・・・・」
[PR]
by fujikohouse | 2005-06-15 20:03 | らんちゅう

イカレらんちゅう(稚魚編)

b0059053_202443.jpg

「ア・・オイ、
アツオガマタ【ドア】アケテルゼ・・」
b0059053_1522171.jpg

「アイツ、ホントニドアアケルノ、ウマイヨナ・・・。
アレニカンシチャ、サスガノフジコサンモ、カタナシダ。」

「アア・・・。クヤシイガソレダケハミトメルゼ・・。エエイ、クソ。 
オレニモアノヨウナ【ギジュツ】サエアレバ、
コンナガラスナンテ!」
b0059053_1593966.jpg

「イヤ、ソレハフツーニシヌカラ。」

「ア、ソッカ!
ギャハハハハハハハハハ!!!」
[PR]
by fujikohouse | 2005-06-14 02:05 | らんちゅう

イカレらんちゅう(稚魚編)

b0059053_1191419.jpg

「コラ! アツオ! コンナトコマデハイッテクンジャネーゾ!」
b0059053_1202390.jpg

「オイ、ソレアツオジャネーヨ。
 【ガラ】ガチガウゾ。」


「ア・・ソウイエバチョットフトッテルシナ・・。
 オォ クレイジー! マタ【ネコ】ガフエタノカ
 コノイエハ!?」

[PR]
by fujikohouse | 2005-06-13 01:31 | らんちゅう
1つ古い記事: 1つ新しい記事: